4.09.2020

むかしむかし

1998年 12月31日

ケンタが運転するTOYOTAハイラックスサーフでカズとオレの3人はスノボーの道具を載せて船橋の屋内スキー場 "ららぽーとスキードームSSAWS"に向かっていた。
その時大ヒットしていたTHE OFFSPRINGのアルバムAmericanaを聴きながら。

初めてスノーボードをしたのは96年の冬だったと思う。
ちょうどPULLEYのEsteem Driven EngineとRANDYのThe Rest Is Silenceを買った頃だった。
はっきり言って初めてのスノボーは一言で言うと”挫折”だった。兄ちゃんが以前使っていた無名ブランドの板とウェアを借りて挑んだけど全く滑る感覚もつかめず、あのワイワイした山の雰囲気にもなじめずで結果は散々だった。もちろんどこの山に行ったかなんて覚えていない 。

それから2年が経過して、たぶん挫折した感覚も忘れていたんだろう。ザウスで年越しカウントダウンやるから行こうゼってカズかケンタが言ったんだと思う。それは面白そうだと一緒に行く事にした。

初めての人工雪は、エッジが引っ掛かってコケることもなく只々楽しかった。あのワイワイした雰囲気も滑れてしまえば楽しいもんだ。大音量でJ-popが流れる中、みんなでカウントダウンして最高の気分で年を越した。

スノーボードすげえ楽しいじゃん。
とやる気スイッチが入ったのであった。



この物語はフィクションです。登場する人物等は架空であり、実在のものとは関係ありません。


0 件のコメント:

コメントを投稿