4.16.2013

That's DIY!

7ヶ月ぶりの投稿でやんす。

ボクは日頃サラリーマン(スーツは着ませんけど)として働いてるんですが
2008年、30歳にして夢であったバンドを始めました。

まあ5年くらいやってるんですが、メンバーも皆リーマンなのでなかなか都合が合わず
平均して月3~4回くらい(今年頭にドラマーのとこに初ベイビーができたので今年はまだ1度もスタジオ入ってない)しか練習は出来ないのです。しかも1回で2~3時間程度。

そんなボクラもコツコツ曲を作り、今では10曲にまで増えました。

で、あるきっかけで去年頭にレコーディングをする事になったのですが、どうせやるなら自分たちだけでやろうという話になりました。
ただボクラにはなんの知識もなくどこから手をつけていいのか分かりませんでしたが、ギター担当のヤスさんがミキシングを買って出てくれました。
自ら機材を購入し、ノウハウをgoogleセンセーなどから学び、完全なるDIYで約4ヶ月という月日を費やし、何とか1曲完成する事が出来ました。
ちょうど1年くらい前には完成していたのですが、諸事情により公表は出来ませんでした。

ですが今ここに発表する日がきましたので、どうか立ち寄った方は約4分ほどお時間をください。

https://soundcloud.com/balance-official/sea-to-sky-highway

ありがたいことに、とある外人さんからこの曲について以下のようなコメントがありました。
Man i just heard it and it sounds really good, it has that old Pulley and early Face To Face sound. It's hard to find current bands that have this original sound. Do you guy's have a full length cd?

ボクラが目指しているPulleyや初期Face To Faceのサウンドが本場の外人さんから認められたというのはまさに本望です。

友達からも、青春時代を思い出したとか、普通に売れそうとか言ってもらえたので自信を持って公表できる気がします。

なかなかライブも出来ない状況ですが、ボクラなりのアプローチの仕方で活動を続けて行きたいと思います。今年中にはアルバムも完成する予定なので、リリースが決まり次第また発表したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿